子育てさん兄妹

笑いあり涙あり毎日バタバタ子育て中です

ベビージム フィッシャープライス(fisher price) レインフォレスト・デラックスジムII

我が家には6歳4歳7ヶ月の子供がいます。

歴代のおもちゃもたくさんあります。

一番上の長女の時は初めての育児でどんなおもちゃが良いのか、悩みました。

 

3人を育ててみて、これは買ってよかったとおもう玩具がいくつかあります。

 

今日はそのうちの一つを紹介します。

 

フィッシャープライス(fisher price) レインフォレスト・デラックスジムII

f:id:umekoplaza:20230422150954j:image

このジムはマットの上にたくさんのおもちゃが吊り下げられていて、紐や鏡、クルクルと回して遊べるものや、カサカサ音が鳴るものなど赤ちゃんの好奇心を引き出す仕掛けがたくさんあります。

息子の表情も笑ってしまうくらい真剣そのもの!

上の音と光が出る鳥は取り外しも可能。

音楽も 約20分間の自動演奏モードと、赤ちゃんの動きに反応するモードがあり飽きることなく遊べます。

マットは洗濯も可能なので清潔に保てるのもポイントです。

また、ポールも柔らかい為上の子供達がもし踏んでしまっても安全です。

 

ねんね期はメリー代わりにすることもできるので、メリーのない我が家では新生児から歩く頃まで長く使っており重宝しています。

 

ワンオペの時、子供をお風呂に入れるのってとっても大変ですよね?

 

我が家も2人目の子の時は上の子はまだ2歳。2歳児と0歳児を1人でお風呂に入れるのが大変で悩みました。

特にお座りからハイハイあたりの時期は大変です。動きまわる上に後追いもし始めて目が離せませんでした。

自分と2歳の上の子を洗っている間バンボに座らせてこのジムの横に置き、下の子を遊ばせておいて、洗い終わったら下の子を風呂に入れる作戦をよく使っていました。

もう上の子供達は1人でお風呂に入れるので、ワンオペでも困ることはありませんが懐かしい思い出です。

こちらのジム、おすすめです!