子育てさん兄妹

笑いあり涙あり毎日バタバタ子育て中です

LOWYAの学習机を購入しました

少し前ですが、4月から小学校入学した長女、そして年中の次女のためにLOWYAの学習机を購入しました。

 

我が家は最初、学習机を購入する予定はありませんでした。

小学校低学年はリビング学習がよいと聞くので、我が家も居間のテーブルで勉強させようと考えていました。

しかし居間にはランドセルや教科書を置く場所がなく悩んでいました。私が学生の頃使っていた学習机を出してきて、居間に置いてみました。最初は娘も喜んでいましたが、新しいのが良いと言い始めました。そして次女も長女の机を見て、自分の机も欲しそうにしていました...。(次女は欲しいものがあっても、あまり自己主張をしないタイプです)

 

家具屋にも行きましたが、やっぱり子供用の学習机はお高い。

ネットで探してみるとLOWYAで1万9990円の学習机3点セットがありました。自分で組み立てるタイプの学習机でしたがお安いので迷った末、購入することに。

自己主張しない次女の気持ちに応え、次女の分も一緒に購入することにしました。

色はなじみやすいナチュラル×ブラウン。注文してから4日ほどで届きました。説明書を見ながら組み立てていきます。

1つを組み立てるのに、2から3時間で組み立てることができました。

 

作りもしっかりしており家具屋で見た高級学習机に全く劣りません。デザインや色もおしゃれで居間に置いてもなじみます。

また、上の棚とワゴンは取り外し可能なので、大人になっても使えるのもポイントです。

 

長女も次女も自分のスペースができたことに大喜び。

勉強していると言うよりもほとんど遊んでいますが、机に向かって座っている時間が増えました。

大事なものを引き出しに入れてみたり、お絵描きや塗り絵をしてみたり。

我が家はどちらかと言うと長女より次女の方が集中力がありパズルや塗り絵などに取り組むことが好きです。長女は長くじっとしていられません。

机購入後も小学生の長女より年中の次女の方が実際座っていることが多いです。

長女の落ち着きのなさ、気が散りやすいことは親としては少し心配しています。

でも、次女が机に座っていると、長女も何をしているのか気になって机に向かうこともあります。

楽しみながら机に向かう習慣がつけば願ったり叶ったりです。

 

 

ちなみに椅子はこちら。

タンスのゲン 現役ママが考えた 学習チェアです。

こちらは座面、足置きの高さが細かく調整でき、座面はスライド可能な為、子供の身長にあった正しい姿勢で座ることができます。

我が家の子供達は小さめなので、微調整できる椅子を探していました。

こちらの椅子のフレームナチュラル 座面アイボリーを購入。

これが大正解でLOWYAの学習机との色合い、素材感など相性バッチリでした!

 

リビング学習にLOWYAの学習机、おすすめです。

そして年の近い兄弟姉妹には2台買いが是非おすすめです。