子育てさん兄妹

笑いあり涙あり毎日バタバタ子育て中です

私の20パーセントルール

皆さん20%ルールって知っていますか?

 

知っている人も多いと思いますが、勤務時間の20%を自分自身のやりたいことに時間を使えるというルールです。

Googleが実践していたようで、そうすることでたくさんの新しいアイデアが生まれたそうです。

 

私は今絶賛子育て中。

 

下の子はまだ7ヶ月ということもあり休む暇、自分の時間は皆無に等しいです。

毎日が同じ家事、育児の繰り返しで、幸せなことなのですが、なかなか気分転換の方法も見出せません。

 

20%ルールを取り入れてみたら、新しい気持ちになれるかも。

 

でも勤務時間の20%を自身のやりたいことに費やすと書いてありますが、

 

専業主婦の勤務時間って...

睡眠時以外ずっと動いてますけど...

何なら睡眠も何度も起こされますが。

 

そこを考えると大きな問題になってしまいそうなので睡眠、食事以外にしてみようと思います。

 

24−8(睡眠)−2(食事など)=14(勤務時間)として

 

14×0.2=2.8時間

2.8時間の自由時間!

夢のような多さです。

 

でもやっぱり実現は難しそう。

というわけで朝1時間半早起きして、自分時間をまずは作ってみることにしました。

 

気持ちの変化はどうなるか。

乞うご期待です。