子育てさん兄妹

笑いあり涙あり毎日バタバタ子育て中です

我が家で人気の絵本①自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ

我が家の子供達は6歳4歳7ヶ月の3人です。

 

私が本好きなこともあり、読書によって得たことも多かった経験から子供達には赤ちゃんの頃から本を読むことを意識してきたつもりです。

仕掛け絵本や物語、図鑑、間違い探しなど、子供が好きな絵本は成長と共に移り変わっていきます。

そして我が家の今旬な絵本はこれです。

 

香川 元太郎
自然遺産の迷路 屋久島発世界一周旅行へ

 

名前の通り世界の自然遺産のイラストが迷路になっている本です。

迷路も一通りではなく、難しい迷路や隠し絵などもあり子供達は夢中で楽しめます。

我が家は寝る前に本を読んでいるのですが、楽しくて1ページがなかなか進まず寝る時間が遅くなってしまうので1日2ページなどと決めて読んでいます。

世界自然遺産についての説明も書かれており、大人も美しい自然遺産に行った気分になれ癒されながら楽しめます。

 

この本、シリーズ化しており

など他にも色々あります。

読書で親子のひとときを楽しんでいきたいです。